note株式会社

“だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。note(ノート)では、クリエイターが各自のコンテンツを発表してファンと交流することを支援しています。cakes(ケイクス)は、cakes発のベストセラーを多数輩出しています。

【掲載情報】noteを拠点にした「新型コロナ専門家有志の会」の取り組みが各メディアで紹介されました

「新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会」が4月5日からnoteを活用して、新型コロナウイルスと戦うための知恵をひろく発信しています。 多くのメディアで取り組…

noteは6周年をむかえ、月間アクティブユーザーが4,400万を超えました。6年をふり返る、インフォグラフィックを公開

noteは2020年4月7日にサービス開始6周年を迎えました。これまで使ってくれたみなさんへの感謝を込めて、最新の状況をまとめたインフォグラフィックを公開します。 noteは2…

note株式会社へ社名変更しました

2020年4月7日より、株式会社ピースオブケイクはnote株式会社へ社名変更したことをお知らせします。 2011年の創業以来、当社は「だれもが創作をはじめ、続けられるようにす…

cakesやnoteから生まれた書籍一覧(2020年)

ピースオブケイクでは、cakesやnoteのクリエイターの方々の創作活動を支援するために「クリエイター支援プログラム」で、多数の出版社やメディアの方々とパートナーシップ…

noteに商品を一覧表示できる「ストア」機能にBASEとiichiが連携。パートナーが計5サービスに拡大しました

noteのストア機能に、ECプラットフォーム「iichi」と「BASE」が3月27日より連携しました。ストア機能では、クリエイターがECサイトで販売している商品を自分のnote上で一覧…

新任社外取締役、就任のお知らせ

株式会社ピースオブケイクの社外取締役に弁護士の水野さん、公認会計士の田邉さんのお2人を新たに選任、就任いただきました。 社外取締役(監査等委員) 水野祐 みずのた…