プレスルーム

451

noteで話題のスワンさんの時間術が書籍化!『あなたの24時間はどこへ消えるのか』がSBク…

noteでデザイナーのスワンさんが投稿し、話題となった時間術が、『あなたの24時間はどこへ消えるのか』としてSBクリエイティブから1月21日(木)に発売されます。本書は大幅な書き下ろしを加え構成した一冊です。noteが69のメディアパートナーと連携して新しい才能を世に送り出す「noteクリエイター支…

noteで人気のプロデューサー・たちばなやすひとさんの著書『人の心を動かす ストーリー…

note株式会社は、2月2日に「スマート新書」シリーズで19冊目となる新刊、たちばなやすひとさん著書『人の心を動かす ストーリーの作りかた入門』を発売します。感動を生み出すストーリーの作り方がわかる一冊です。本書のもとになった連載はコンテンツ配信サイトcakesで掲載中です。 「スマート新書」…

noteで人気の菅原大介さんのビジネス論『新・箇条書き思考』が明日香出版社から発売…

noteでリサーチャー・菅原大介さんが投稿したビジネス論をまとめた書籍『新・箇条書き思考』が、明日香出版社から発売されました。本書は菅原さんのマーケティングやリサーチをテーマにした記事をもとに構成された、ビジネスシーンでのあらゆるアウトプットに役立つ思考術の本です。 「だれもが創作を…

noteの人気連載『ISHIYA私観 ジャパニーズ・ハードコア30年史』がblueprintから1月10日…

noteでハードコアバンドFORWARD/DEATH SIDEのボーカリストでフリーライターのISHIYAさんが連載した「ISHIYA私観『平成ハードコア史』」が、blueprintから1月10日(日)に『ISHIYA私観 ジャパニーズ・ハードコア30年史』として発売されます。本連載は、ISHIYAさんが自身の経験をもとにジャパニーズ・ハ…

世界中の台所を旅してつづったnoteが書籍化。『世界の台所探検 料理から暮らしと社会が…

noteで投稿を続けてきた世界の台所探検家・岡根谷実里さんの書籍が、青幻舎から12月中旬に『世界の台所探検 料理から暮らしと社会がみえる』として発売されます。岡根谷さんは東京で会社員として働きながら、「世界の台所探検家」として世界中の家庭を訪れ現地の料理や食事をnoteで紹介。本書はnoteの…

ウーマンラッシュアワー・村本大輔さんのnoteが書籍化!『おれは無関心なあなたを傷つけ…

noteで漫才師の村本大輔さんが投稿し、話題となったエッセイをまとめた書籍『おれは無関心なあなたを傷つけたい』が、ダイヤモンド社から12月16日(水)に発売されます。本書はnoteの記事に加え、新しく書き下ろしを多数加えて構成。noteが69のメディアパートナーと連携して新しい才能を世に送り出す「…

土屋鞄のランドセル×note「#土屋鞄の絵本コンテスト」グランプリ作品『よるのひみつ』…

noteで開催された「#土屋鞄の絵本コンテスト」でグランプリを受賞したおおたわたるさん(クリエイター名:Kashikoiさん)の作品『よるのひみつ』が、絵本となって土屋鞄のランドセルオンラインストアや全国のランドセル取扱店で発売されました。 「長く大切にしたいもの」をテーマに開催された本コン…

noteで連載したぴーちゃんさんのマンガが書籍化!『ぴーちゃんは人間じゃない?』がイー…

noteやWEBメディア「パレットーク」で連載した「ぴーちゃんは人間じゃない〜あたふた発達障害日記〜」が『ぴーちゃんは人間じゃない? ADHDでうつのわたし、働きづらいけどなんとかやってます』として、イースト・プレスから2021年1月8日(金)に発売されます。本書は連載されたコミックエッセイに、ぴ…

noteで人気のながしまひろみさんが書籍を2冊同時出版!『鬼の子』、小学館から12月9日に…

コンテンツ配信サイトcakesで連載していたながしまひろみさんのマンガ「鬼の子」が、小学館から12月9日に2冊同時発売されます。鬼の子供が自分の居場所を懸命に見つけていく切実さが胸に迫るストーリーです。発売を記念して、12月3日より青山ブックセンターでマンガ原画展も開催されます。 「だれもが…

noteで人気のバーテンダー・林伸次さんの書籍『大人の条件 さまよえるオトナたちへ』が…

バーテンダー林伸次さんがコンテンツ配信サイトcakesで連載している「ワイングラスのむこう側」が、『大人の条件 さまよえるオトナたちへ』として産業編集センターから発売中です。連載作品に書き下ろしを加え構成された、おもしろくてためになる大人考察エッセイです。 「だれもが創作をはじめ、続け…