プレスルーム

484

TBSアナウンサー・堀井美香さんのnoteが書籍化! 『音読教室』が4月7日に発売されました

noteでTBSアナウンサー・堀井美香さんが投稿した、物語を魅力的に音読する方法をまとめた書籍『音読教室 現役アナウンサーが教える教科書を読んで言葉を楽しむテクニック』が、カンゼンから4月7日(水)に発売されました。本書は、堀井さんがナレーションを担当する中で培った音読のテクニックを、「ご…

noteで人気のコミックエッセイ『東京藝大ものがたり』が 飛鳥新社から3月30日(火)に発…

noteであららぎ菜名さんが連載したコミックエッセイが書籍化し、『東京藝大ものがたり』として飛鳥新社から3月30日(火)に発売されます。本作品は、漫画家のあららぎ菜名さんが自身の体験をもとに東京藝術大学の受験模様を描いたもの。noteが69のメディアパートナーと連携して新しい才能を世に送り出…

noteで連載した女子会マンガが書籍化!『20時過ぎの報告会』がKADOKAWAか…

noteで、ヤチナツさんが投稿したマンガ『20時過ぎの報告会』が、KADOKAWAから発売されました。本書はnoteの記事に加え、新しく描き下ろしを多数加えて構成。アラサー女子の赤裸々な会話劇とその日常の物語がつまった一冊です。 「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるno…

noteで人気のマンガ家・ももせしゅうへいさん『向井くんはすごい!』がKADOKAWAから発売…

noteで、マンガ家・ももせしゅうへいさんが投稿した『向井くんはすごい!』が、KADOKAWAから3月12日(金)に2冊同時発売されました。本書はnoteの記事に加え、新しく描き下ろしを加えて構成されました。 「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエ…

noteで話題となったマンガが書籍化!『VRおじさんの初恋』が一迅社から発売中

noteで話題となった漫画をまとめた書籍『VRおじさんの初恋』が、一迅社から発売されました。著者である暴力とも子さんがマンガコネクトで連載したものをnoteに再掲。その第1部が、4つのウェブメディアとnoteがコラボした「#2020年代の未来予想図」コンテストでBuzzfeed賞を受賞しました。本書は書籍化…

山本白湯さんのcakes連載が書籍化!『恋愛マトリョシカガール』が文藝春秋で4月14日に発…

note株式会社が運営するコンテンツ配信サイトcakesで連載中の、山本白湯さんのマンガ「恋愛マトリョシカガール」が、文藝春秋より『恋愛マトリョシカガール やさぐれ女とダメ恋女』として4月14日(水)に発売されます。cakesに掲載された1話〜16話に大幅加筆し、さらに描き下ろしの番外編を収録した一…

noteで人気の心理カウンセラー・五百田達成さんの著書『社内外を味方につける コミュニ…

noteは、4月1日に「スマート新書」シリーズで20冊目となる新刊、『社内外を味方につける コミュニケーション入門』を発売します。心理カウンセラーの五百田達成さんによる、コミュニケーションの基本がわかる一冊です。本書のもとになった連載はコンテンツ配信サイトcakesで掲載中です。 「スマート新…

noteで話題となった一秒さんのマンガが書籍化!『在宅勤務子ちゃん わたしたちのリモー…

noteで漫画家の一秒さんが投稿し、話題となった漫画をまとめた書籍『在宅勤務子ちゃん わたしたちのリモートワーク日記』が、PHP研究所から3月18日(木)に発売されます。本書はnoteの記事に加え、新しく書き下ろしを多数加えて構成。noteが69のメディアパートナーと連携して新しい才能を世に送り出す…

編集者・能勢邦子さんがnoteでつづった編集論『なぜか惹かれる言葉のつくりかた』がサン…

noteで編集者の能勢邦子さんが投稿した記事をもとに「編集力」についてまとめた書籍『なぜか惹かれる言葉のつくりかた』が、サンマーク出版から3月1日(月)に発売されました。能勢さんは『anan』などの雑誌編集に携わった30年間を振り返りながら、企画の発想法や、取材・インタビューのポイントなど、…

元アイドリング!!!遠藤舞さんのnoteを収録したエッセイ集『若いカワイイからの卒業』が…

noteでアイドリング!!!の元メンバーでボイストレーナーの遠藤舞さんが投稿したエッセイを収録した書籍『若いカワイイからの卒業』が、リットーミュージックから2月19日(金)に発売されます。本書では話題となったnoteの記事「アイドル時代にピルを知っておきたかった」「21歳でBBA扱いされるとヒト♀…