マガジンのカバー画像

オープン社内報

108
一般的には社員しか見ることのできない「社内報」をだれでも見られるように公開することで、会社の中の様子を感じとってもらう記事です。
運営しているクリエイター

#noteのみんな

note社員に「noteやっててよかったこと」を聞いてみたら、発信することへの勇気がわい…

note社には、個人のnoteで活発に発信しているメンバーがたくさんいます。趣味への熱い想いだっ…

109

noteエンジニアのキャリアを聞いたら、人生いろいろだった

・アパレルで働く予定だったが気がつけば大規模インフラのエンジニアになった ・ハードウェア…

61

褒めと感謝を伝える仕組みを爆速で作った、noteエンジニアチームのかっこよさを知って…

仕事でわからないことがあっても、先輩や同僚に聞きにくい。他部署の人となればとくに! そん…

51

リモートワークで社員同士の雑談を活発にする仕組みを解説してみた

雑談、してますか? わたしが所属しているPRチームでは、毎朝雑談タイムを設けています。どう…

99

note社のリモート全社会議を大解剖します!

こんにちは。note労務の宮田です。 noteに入って6ヶ月の私が、1週間の中でひそかに楽しみにし…

86

noteの書き方を相談する「合同カウンセリング」をnote社員が体験しました

創作を続けることって決して簡単じゃない。書くテーマがみつからなかったり、創作のための時間…

58

突撃!リモートワークでnoteエンジニアが愛用するキーボードとその使い心地を聞いてみた

リモートワークになってから、仲間の働く姿ってなかなか見れないですよね。どんな服装なのか、机の上は綺麗なタイプなのか、雑然としているタイプなのか。オフィスではその人となりが垣間見れました。ちなみに私(PR 成瀬)はレシートの山とnoteから書籍化された本の山積みで雑然としているタイプです…。5月にはnote社員のリモートワーク環境を紹介しました。みんなすっきりとしててきれい! そして、エンジニアといえば、どこのキーボードを使っているのか気になりませんか?気になりますよね!気に

“noteさん”ってどんな人?人格イメージをすり合わせるためのワークショップをしまし…

「noteっぽいね」「note らしくないよね」という社内での会話、よく耳にしませんか? note社…

111

すばやく試そう!noteフェスの裏側で繰り広げられたすごいカイゼン3選

9/2〜9/5の4日にわたり開催された、創作の祭典「note CREATOR FESTIVAL」(通称noteフェス)。…

83

note社員のクリエイティブなリモート環境を紹介します

3月26日から、noteの社員は全員在宅で働いています。もともと職種に応じてリモート勤務も選択…

278

note6周年当日に社内で語られたこと 、記者説明会の動画も公開!#noteの日…

2020年4月7日。noteのサービス開始6周年と社名変更を同時に発表したその日は、ちょうど全社員…

129

ピースオブケイク社員が参加するアドベントカレンダーまとめ

まもなく訪れる、12月の風物詩といえば「アドベントカレンダー」ですね。もともとは12月1日か…

13