note proのセールスパートナー制度を開始
note株式会社は、法人向け高機能プランnote proの販売を拡大するため、「note proセールスパートナー制度」を9月14日(水)に開始しました。初めてのパートナーには、ソウルドアウト、ユニークワンが決定しています。
note proは、法人がオウンドメディアを簡単につくり、情報発信をつづけやすくするサービスです。セールスパートナーの力を借りてnote proを知っていただく機会を増やすとともに、充実したメディア運営のサポートも提供することで、法人の情報発信を後押ししていきます。
提供の背景
商品やサービスの機能面で差が少なくなり、人びとは提供する法人の存在意義や考え方といった意味的な価値を重視して消費行動をするようになっています。みずからの情報発信を通じて人びとの共感を得て、自社のファンを増やしたいという法人のニーズも高まっており、noteを通じて広告だけでは伝わりきらない価値を届けたいという相談をいただいてきました。noteを利用する法人は、2022年4月に12,000件を突破(※)。規模も業種もさまざまな法人に活用いただいており、採用広報、BtoC、BtoBブランディングを中心とした成功事例が続々と誕生しています。
パートナーの力を借りて、より多くの法人が思いを伝えるサポートをしたいと本制度を新設しました。
※note・noteプレミアム・note proを利用する法人アカウント数の合計
note proセールスパートナー制度の概要
認定基準:note proを導入して自社でもメディア運用をしている法人(詳細はお問合せください)
パートナー法人の役割:note proの販売、運用代行やコンテンツ制作などのご提案
パートナー参画や制度についてのお問い合わせ
パートナー法人からのコメント
■ソウルドアウト株式会社 執行役員COO 浅見 剛さん
この度はnote proセールスパートナーに選出いただきありがとうございます!
私たち自身、note proを使って情報発信を始めて一年が経ち、思いに共感いただける方からお声がけいただける機会が増えてきました。今後はより多くの日本全国の中小・ベンチャー企業さまにnote proを活用した情報発信のご支援をさせていただき、ファンを増やすことで、日本全国にある素晴らしい技術や商品・サービスを生活者の皆さまへ届けていきたいと考えています。
■株式会社ユニークワン 代表取締役社長 立川 和行さん
この度、note proのセールスパートナーに選定いただき大変光栄に思います。
当社では2020年9月からnote proを利用し、120以上の記事を公開してきました。人材採用や広報のさまざまな面でポジティブな効果を実感しています。ありがたいことにnote様から活用事例として取り上げていただいたこともあり、お客様からnote活用のご相談も増えてきた矢先、今回のお話をいただきました。
当社のミッションは「地方のIT化をリードする」。自社で培ったノウハウをお客様へ還元し、課題解決に貢献してまいります。