プレスルーム

451

【掲載情報】デザイナーの松下がキャリアハックの取材を受けました。

『note』2000万MAU突破の立役者が明かす「非天才型デザイナー」の生存戦略 月間アクティブユーザー数(MAU)が、2000万人を突破した「note」。大躍進を牽引してきた影の立役者が、デザイナーの松下由季さんだ。彼女の原点にある、知られざる挫折とは。そして、いかに活路を見出してきたのか。「非天才…

Web担当者Forum ミーティング2019 秋にCEOの加藤、CXOの深津が登壇…

「世界観とビジネスを共存させるには?~noteのUX設計を決定づけたグロースモデルの考え方~」と題して、11月13日(水)9時半〜10時半のオープニング基調講演にCXOの深津が登壇します。CEOの加藤が聞き手となって、話を引き出していきます。 <講演概要> 2019年9月に2000万MAUを突破したnote、飛躍の…

ハンドメイド作家やショップオーナーの活動を応援!noteでECの商品を表示できるnote for…

メディアプラットフォームnoteは、note for shopping のパートナーシップをSaaS型ECサイト構築プラットフォームfutureshopと新たに締結しました。 クリエイターがファンを増やすためにnoteで商品や開発背景を紹介するときに、商品ページの表示をしやすくするための仕組みとして2018年9月にはじまったn…

note proを1年無料で利用できるスタートアップ応援プログラム、インキュベイトファンド…

企業のための情報発信プラットフォームnote pro を、一定の条件を満たしたスタートアップ企業が1年間無料で利用できる「note proスタートアップ応援プログラム」のパートナーにインキュベイトファンド、STRIVE、フェムトパートナーズ、TLMが加わりました。 本プログラムを通じて、パートナーのベンチ…

10月27日「本の学校出版産業シンポジウム 2019 in 東京」に代表・加藤が登…

本の学校は1995年の開校以来、「大山緑陰シンポジウム」や「出版産業シンポジウム」など、本の未来を考えるための活動を行っています。今年も本にかかわるさまざまな立場の人々が集う場として、“本の街”神保町で4つのフォーラムを開催。当社代表の加藤が、柿内芳文氏と対談を行ないます。 ぜひ、足…

noteの法人プランを1ヶ月無料で使えるキャンペーン開始!10月中のお申込み企業は、11月…

企業のための情報発信プラットフォームnote proは、noteの月間利用者数(MAU)が2000万人を突破したことを記念して「note pro 新規1ヶ月無料キャンペーン」をはじめます。対象は10月1日〜31日までにnote proを新規でご契約いただく企業です。顧客や地域社会、採用候補者、取引先などのステークホルダー…

noteのグロース戦略顧問に、樫田光さんが就任しました

noteのグロース戦略顧問として、メルカリのデータアナリスト 樫田光氏が10月16日に就任しました。noteが大切にしている世界観を守りながら、データにもとづいた精度の高いグロース戦略で成長を加速させます。 noteは2019年9月にMAUが2000万を突破して、利用者が急増しています。拡大をつづけるnoteの…

【掲載情報】CEO・加藤がBLOGOSのインタビューを受けました。

月間ユーザー数2000万人突破 存在感増す「note」はなぜクリエイターを惹きつけるのか BLOGOSの10周年特別企画「ネットメディアの現在地」で"業界のキーマンたちの声"として、ピースオブケイク CEOの加藤貞顕がインタビューを受けました。ぜひ、ご覧ください。 クリエイターと読者をつなぐプラットフ…

【掲載情報】CXO深津がWeb担Forumで「ユーザー体験を軸にしたサイト設計」を語りました…

人気企画「Webのコト、教えてホシイの!」に登場。Web担Forumのサイトを例に、理論と実践のポイントをお話しています。 ユーザー体験を軸にサイトリニューアルを進めるにはどうすればいいんでしょうか? noteのCXO深津貴之さんに聞いてきた このマンガでもお話しているUX設計について、Web担主催のイ…

「マチネの終わりに」映画化を記念して、noteユーザー限定の試写会、平野啓一郎さんのサ…

noteと毎日新聞で連載され、連載時から大きな話題になっていた平野啓一郎さんの恋愛小説「マチネの終わりに」。11月1日(金)から福山雅治さん×石田ゆり子さん出演で公開されることを記念し、10月27日(日)に都内にて、noteユーザー限定の試写会を開催することになりました。 note上でも「マチネの…