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プレスリリース

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note株式会社からのリリース情報をお知らせします。
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2019年6月の記事一覧

note を企業の採用活動の拠点に!情報発信を採用に繋げるための機能を追加しました。

メディアプラットフォーム noteでは、2019年6月6日から「Google しごと検索」に対応している大手求人サイトや企業の求人ページの情報をカード形式で note の記事内に埋め込めるようにしました。 note は企業アカウントでの利用も数多くあり、本機能追加によって note を企業の採用活動拠点にしやすくなります。能動的に企業から情報発信をすることで、企業のカルチャーやビジョンに共鳴する方の採用につながりやすくなります。 追加機能の概要note に各種求人ページへ

日経とnoteが共同運営する学びのコミュニティ「Nサロン」が 7月1日に本格始動。6月25日から先行受付開始。ビジネスとクリエイティブが化学変化を起こす場を。【2019年7月31日一部改訂】

noteと日本経済新聞社が運営する学びのコミュニティ「Nサロン」が、7月1日に本格始動することになりました。オンラインの集中講座や定例会に参加して知見を広げたり、発信力を高めたり、仲間とつながったりする場です。 さまざまな化学変化を起こすNサロンメンバー(月額5,000円)の先行受付を6月25日から行ないます。日経の「ビジネス」、noteの「クリエイティブ」、双方の良いところを掛け合わせた継続的な学びの場を提供していきます。 ※2019年7月31日改訂:Nサロンが提供す

土屋鞄製造所 × note「#土屋鞄の絵本コンテスト」結果発表。グランプリ受賞作品は書籍化を進めます!

メディアプラットフォームnoteと土屋鞄製造所は「長く大切にしたいもの」をテーマにした絵本の投稿コンテストを開催しました。コンテスト期間中に155作品の応募があり、審査員による選考で受賞作品が決定いたしました。 本コンテストの審査員は、キャラクターアーティスト tarout (タロアウト)氏、絵本ナビ代表 金柿秀幸氏、土屋鞄製造所 箱田果歩氏、ピースオブケイク代表 加藤貞顕が務めています。 グランプリ作品は書籍化を進め、そのほか入賞者の方には賞金の贈呈、土屋鞄製造所のSN

ハンドメイド作家やショップオーナーの活動を応援。noteでECの商品を表示できるnote for shoppingにCreemaが参画。ECプラットフォームパートナーが12サービスに拡大

メディアプラットフォームnoteは、note for shopping のパートナーシップを日本最大級のハンドメイドマーケットプレイスCreema(クリーマ)と新たに締結しました。 クリエイターがファンを増やすためにnoteで商品や開発背景を紹介するときに、商品ページの表示をしやすくするための仕組みとして2018年9月にはじまったnote for shopping。Creemaの商品カードをnoteで表示できるようになったため、ECプラットフォームのパートナーは10社12サ

企業のメディア運営やコンテンツ制作を note pro 編集パートナーが支援。inquire、Kichi、SPBS、〆、ツドイ、TOKYObeta、Huuuu、プレスラボ、モメンタム・ホース、LIG、Wasei の11社がパートナーに参加します。

ピースオブケイクは企業のための情報発信プラットフォーム note pro の利用企業を支援する仕組み「 note pro 編集パートナー 」を2019年6月4日に発足しました。企業メディアの運営で豊富な実績のある編集プロダクション11社( inquire、Kichi、SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS、〆、ツドイ、TOKYObeta、Huuuu、プレスラボ、モメンタム・ホース、LIG、Wasei ※50音順、敬称略)の参加が決定しています。ピース