noteのみんな

329

チーム脳をもつと判断の質が抜群にあがる話

私たちの生活は判断の繰り返しで、誰もが良い判断をしたいと思っている。特に仕事においては、良い判断ができる人、イコール仕事ができる人になる。しか…

iOSDC 2020に登壇します #iOSDC

もはや例年となっているiOSDCに登壇します。ここ3年ぐらいは早稲田大学で開催されていましたが、今年はコロナウィルスの影響もあってオンラインでの開催…

法人は、人であり、クリエイター。あたらしい時代の情報戦略の可能性を探る。#これから…

新型コロナウィルスの流行以降、企業とユーザーのコミュニケーションのあり方が大きな分岐点を迎えています。これまでの広告やプレスリリース、自社サイ…

noteに入社して1ヶ月がたちました。

noteに入社して早1ヶ月。弊社は在宅勤務をベースとしている事もあり、オフィスには両手で数えられるほどしか出社していないし、FacetoFaceで会えていな…

Unityとnoteが語る、創作におけるコミュニティの役割

あたらしい日常がはじまるなかで、映画やマンガ、小説に心を助けられたひとも多いのではないでしょうか。また、自分自身でも日記やエッセイを書きはじめ…

noteに転職して2か月たった感想

誰のために 6月にnoteに入社をしてから、あっという間に2ヶ月が経ちました。 note社へ転職を考えられている方にとってはもちろん、転職自体を考えてい…

2020年夏、noteへ入社しました。

8月よりnote株式会社の採用アシスタントとして入社した、竹内 真奈(たけうち まな)です。前職はSIer企業で新卒採用担当をしていました。 はじめまして…

noteのエンジニアリングチームのこれから

こんにちは、note CTOのkonpyuです noteのエンジニアチームの試みやnoteのエンジニアが書いた記事を紹介するページがリリースされました noteでエンジ…

noteで1年働いてみたら、自分が「普通」の人だというのを痛感することになった話

時が経つのは早いもので、仕事の軸足を昨年の7月からnoteにうつしてから、もう1年が経ちました。 正確に言うと、もう8月に入ってしまったので、400日が…

SIGIR'20 Keynote speakerから見るInformation R…

先日,SIGIR'20のkeynoteで,Norbert Fuhr氏がProof by Experimentation? Towards Better IR Researchというタイトルでプレゼンを行いました.訂正もな…