noteのみんな

17
記事

文系社会人が統計のために1から高校数学をやりなおしました

こういう人間です ・ 文系(英文学科) ・ Webエンジニア ・ 統計を勉強中 モチベーション ここ2年ほど統計を勉強しているのですが、そこで毎回立ち…

大学を卒業して、ピースオブケイクを卒業して、社会人になります

大学とピースオブケイクを卒業しました! 大学の卒業エントリも、ピースオブケイクの卒業エントリも、2ヶ月くらい前から練りに練っておこうとおもった…

Zoom + Snap Cameraで、オンライン飲み会は充分楽しい

今週木曜日から、全社リモートになったので、自宅で仕事をしています。 これまで出社するのが当たり前だったので、一日中家にいるのって結構キツいかも…

ピ社の働く環境(福利厚生/制度)をまとめてみた。

ピースオブケイクには、毎月新しい従業員が入社してきます。 2019年は35名が入社し、現在はアルバイト含めて75名の組織に成長しました。 組織が大きく…

#わたしの卒業制作 が始まるまでと私の個人的な思いを聞いてくれ

noteで #わたしの卒業制作 の募集が始まりました。 この企画に対する勝手な思い入れとかを語らせてほしいです。 ことの発端 大学時代の先生がフェイス…

noteでお店まとめ記事を書くときの自分的テンプレ

私は文章を書くのが苦手なので、何度も使い回せる構成的なものを探しながらnoteを書いています。暗中模索、試行錯誤の毎日。 うまくいったなあ。と感じ…

リモートワークのための出社演技

私はリモート苦手人材なのですが、気持ちが仕事モードになる方法を発見したのでシェア。出社演技と名付けました。 出社演技のやり方。 1.いつもどおり…

僕がリモートワークで気をつけているポイントと、散りばめている工夫について

このところリモートワーカーが爆増していますが、Twitter等を見ていると「リモートつらい」という声がちらほら聞こえてきます。確かにリモートワークは…

note proの提供開始から1年が経ちました。

法人がnoteをはじめるのに適した有料プラン「note pro」の提供を開始して1年が経ちました。ありがたいことに、サービスインより途切れることなく、多く…

noteの規模が拡張してからの、チームとデザイナー像の変化

noteのデザイナーの松下です。 昨年はnoteのDAUが倍増するなど、サービスにとって変化が大きい年でした。 以前も、noteのデザインチームとそのサービ…