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オープン社内報

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一般的には社員しか見ることのできない「社内報」をだれでも見られるように公開することで、会社の中の様子を感じとってもらう記事です。
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2019年10月の記事一覧

LINEに出張 #note勉強会 !開催レポート

noteでは、LINE社員の方が書いたnoteが日々話題を呼んでいます。サービスの公式アカウントや社内の雰囲気を伝えるアカウントもどんどん増えていて、中の人的には「もしや、LINEに愛されてる…?」感をおぼえておりました。 このnoteとか このnoteとか ほら、読んだことあるやつ、見覚えあるやつ。ありましたよね? LINEが運営するサービスの公式noteアカウントや社内の雰囲気を伝えるアカウントは、こんな感じ。 でも、実は「noteに関心があるけど、ちゃんと知っ

noteがクリエイターと対話をする方法の1つ、「#noteお茶会」とは。

noteが大切にしているバリューに「クリエイター視点で考えよう ※」があります。バリューを体現する活動の1つが、この記事でご紹介する「noteお茶会」。 「クリエイター視点で考えよう」 ピースオブケイクの事業の原点はクリエイターにあります。ピースオブケイクのメンバーは、創作にかかわるすべてのひとと対話しながら、作品をつくること、つなげること、とどけることを手助けする方法を考えて実行します。 お茶会は、ピ社(※ピースオブケイクの愛称)のデザイナーが毎回運営をしています。

note部が爆誕したメルカリで、#出張note勉強会 をしてきた。

出張note勉強会!今回は「note部が発足した」と噂を聞きつけて、メルカリへ行ってきました! なんで、メルカリでnote部?メルカリといえば…いろんな方のツイートやnote記事が、よくバズっている、ソーシャルパワーのとっても強い会社。 note部発足のキッカケは、メルカリのインハウスエディター 西丸さんのツイート。翌日にはnote部が爆誕したそうです。 もともと「個」の発信が強いイメージがあるけど、さらに伸ばすんですか!なぜ…?と西丸さんに伺ったところ、こんなしっかり

「noteとテレビが共創すれば、猛烈におもしろい番組が作れる」――テレビ東京HD小孫代表取締役社長の本音

2019年8月1日、株式会社ピースオブケイクはテレビ東京ホールディングスと資本業務提携の契約を締結しました。さらに、10月3日には、テレビ東京とnoteクリエイターでオリジナルドラマを制作するプロジェクトを発表。このスピード感のある展開の背景には、テレビ東京ホールディングスおよびテレビ東京代表取締役の小孫茂社長がもっていたテレビとネットのコラボレーションに対する期待がありました。 テレビ東京とピースオブケイクが提携することで、どんなシナジーが生まれるのか。小孫社長とピースオ