noteのみんな

286

全社員テレワーク期間中に入社者をスムーズに受け入れるためにしたこと

note株式会社では、3月26日に全社員リモート勤務に切り替わってから、原則社員は出社していません。 そんな状況下で1年で一番入社者が多いとされる4月1…

ピ社の働く環境(福利厚生/制度)をまとめてみた。

ピースオブケイクには、毎月新しい従業員が入社してきます。 2019年は35名が入社し、現在はアルバイト含めて75名の組織に成長しました。 組織が大きく…

ベンチャー企業にひとり人事として入社したらあっという間に9ヶ月経っていた話。

このnoteというサービスを運営しているピースオブケイクに入社して9ヶ月が経ちました。嵐のようにあっという間に過ぎました。 これまでも入社3ヶ月、入…

ITベンチャーの法務を2ヶ月担当して感じたこと

法務に入る前に読んだもの  弁護士としては中堅に近づいてきていましたが、法務としての立ち回り方はよくわかっていなかったので、このあたりを参考に…

ベンチャー企業にひとり人事として入社して4ヶ月が経ちました。

今週でピースオブケイクに入社して4ヶ月が経ちました。 前月のnoteは沢山の方に読んでいただきました。ありがとうございました。 前回のnoteは試用期間…

ベンチャー企業にひとり人事として入社して3ヶ月でやったこと。

noteを運営しているピースオブケイクに入社して、今日で3ヶ月が経ちました。 本当にあっという間で、沢山のことを経験させていただいた3ヶ月でした。 こ…

noteを運営するピースオブケイクの人事、30代、短大卒のnote。はじめます。

私のnoteのコンセプト はじめまして、あいです。まずは、このnoteのコンセプトから。 タイトルの通り、「"短大卒"の私が、なぜnoteを運営しているピース…