noteのみんな

7
記事

noteの投稿画面でできることまとめ

noteの投稿画面は、書くことに集中してもらいたいという思いから、極力シンプルで直感的に使えるようになっています。投稿画面で書いたままの見え方で公…

4月から、noteの「イベント」をひろげるミッションを正式に担当することになりまし…

4月で、昨年7月にnoteにジョインしてから早くも9ヶ月が経ちました。 noteプロデューサーという肩書きをいただいて、かなり自由に動かせて頂いたのもあ…

noteでお店まとめ記事を書くときの自分的テンプレ

私は文章を書くのが苦手なので、何度も使い回せる構成的なものを探しながらnoteを書いています。暗中模索、試行錯誤の毎日。 うまくいったなあ。と感じ…

お店がnoteをはじめるときに知っておいてほしいこと

noteのshoppingカテゴリプロデューサーとして、お店やブランドがnoteを書く上でどんなことを気をつけたらいい?というご質問をいただくことが増えてきま…

私たちは、いつから自分のことをクリエイターではないと決めつけるようになったのだろう

私がnoteにブログを移転してから1年が経ちました。 当時は、自分がまさか1年後に、そのnoteを運営している会社で働くことになるとは全く思ってなかった…

noteの裏側に入ってみて3ヶ月経ったので、今の感想と状況をまとめてみる

いやー、3ヶ月ってあっという間ですよね。 7月にnoteプロデューサーとしてピースオブケイクで働き出してから、はやくも3ヶ月が経ってしまいました。 い…

7月に、改めて自分がブロガーとしては凡人であることを痛感したので、#noteのつづけ方 …

10月3日(木)に 「#noteのつづけ方2」というイベントを開催することになったんですが、このイベントを企画した背景というか、本音をチラッとここで吐露し…