noteのみんな

305

noteの広報PRチームを立ち上げた1年ちょっとを振り返る。

1年前の4月。社会人13年目にして、はじめての転職でnoteへ。そこそこ大きな決断をしてから、激動の1年間だった。 入社してから1年で、どのくらい環境が…

7月10日はPRチームの記念日

7/10は、なんと3つものメディアで大々的にnoteの記事がでた。掲載日は各メディア判断なので、偶然この日に重なっただけ。 この嬉しい日は、PRチームに…

2社で広報アシスタントしてます

この半年でキャリアに変化がでてきたので、報告がてら書きます。 今まで、フリーランスのライターと名乗っていましたが、そんなにライティングを得意と…

非常時に広報・PRはどう動くか?#PRLT で話したこと

先の見通しが立たず、どんどん状況が変わるなかで、自分たちにはどんなことができるのか?取り組んでいることをどうマスメディアや関係者に伝えていくの…

転職を経て、仕事の軸が「キャリアの追求」から「推し世界への貢献」に変わった

2月5日、PRパーソンがあつまる「広報勉強会@イフラボ」に登壇しました。広報をはじめたばかりで右も左もわからなかったころ、たくさんお世話になった勉…

入社1ヶ月は、伝えることばに神経を尖らせる日々だった

noteをはじめたのは1年ちょっとまえ。文章を書くことが自分のプライベートのいろどりで、生きている実感となるわたしにとって、noteはことばを使って創…

わたしの仕事は「だれのために」を考えることからはじまる #PRLT

「この仕事に関わる”意味”を出せているのか」 仕事で自分に問いかけていることの1つだ。20代の後半で伊賀泰代さんの「採用基準」を読んで、かなり感…

noteの会社に1人目広報で入社してやったお仕事まとめ

noteを運営するピースオブケイクに入社して、早2ヶ月。 1人目広報って、最初になにをするんだろう‥‥?は自分自身、興味があるテーマでした。この2ヶ…