noteのみんな

6
記事

CSのオペレーション設計と運用について

突然ですが、私が普段何をしてご飯を食べているかというと、CS(カスタマーサポート)チームのマネジメントというものが主です。 気がつくとトータル…

人材業界からnoteへ転職した今も、根底の想いはずっと変わっていない

人材業界で4年弱働いたあと、一度フリーランスになり、今はnoteで働いている。そんな経歴をみて、 「大分畑ちがいのところに行ったねぇ。心機一転がん…

組織として「伝える力」を獲得するための3つのステップ

noteの法人向けサービスnote proの事業に関わってから約4ヶ月。 もともとぼくはWEBメディア出身で、5年ほど前から企業にオウンドメディア構築の提案を…

全社員テレワーク期間中に入社者をスムーズに受け入れるためにしたこと

note株式会社では、3月26日に全社員リモート勤務に切り替わってから、原則社員は出社していません。 そんな状況下で1年で一番入社者が多いとされる4月1…

noteを会社紹介につかってみませんか?

noteってホワイトペーパー的に使えるんだよ!とTwitterでつぶやいたら「やってみよう」とおっしゃってくださる方がいたので、どんなことができるかをま…

書籍が発売延期になった著者・編集者の皆様へ

cakesで発売延期になった書籍のプロモーションをやりませんか? 新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言を受けて、発売を延期する書籍や雑誌…