noteのみんな

6
記事

リモートワークのための出社演技

私はリモート苦手人材なのですが、気持ちが仕事モードになる方法を発見したのでシェア。出社演技と名付けました。 出社演技のやり方。 1.いつもどおり…

僕がリモートワークで気をつけているポイントと、散りばめている工夫について

このところリモートワーカーが爆増していますが、Twitter等を見ていると「リモートつらい」という声がちらほら聞こえてきます。確かにリモートワークは…

リモートワークでの自己管理とコミュニケーションのコツ

noteのデザイナーの松下です。 感染症が広まり、リモートワークを推奨する企業も増えてきました。noteでもお題企画「#リモートオフィス」が開催中です…

リモートワークの大事なところ(と、noteの中の試み)

新型コロナウィルスが猛威を奮っている現状を踏まえ、弊社もご多分に漏れず、2/17より全社的にリモートワークが推奨されており、コーポレートIT担当とし…

「田舎でフルリモートワーカーとして生きるまでの過去 ~ 現在」というタイトルでお話し…

2019-11-09 SaCSS Special25 : BRANDING SPECIALにて、 「田舎でフルリモートワーカーとして生きるまでの過去 ~ 現在」 というタイトルで発表させて頂…

リモートワークの事例を話してきました at “ITワークで青森暮らし”

かれこれ半年程前になるのですが、2017/10/21(土)にITワークで青森暮らしという将来UIJターンを考えている方向けのイベントで、 「Uターンにおける青森…