noteのみんな

286

ポストコロナで働く場所を制度化した労務の頭のなか

note株式会社は7月から新しい出社制度を立ち上げました。みんなでどう活用していけるか楽しみなところです。 私はこの制度設計に関わった労務担当(@ay…

リモートワークの大事なところ(と、noteの中の試み)

新型コロナウィルスが猛威を奮っている現状を踏まえ、弊社もご多分に漏れず、2/17より全社的にリモートワークが推奨されており、コーポレートIT担当とし…

noteを運営するピースオブケイクに入社しました。

みなさん、はじめまして。 2020年1月20日(月)入社のくずさこゆうきです。 部署はnote pro事業部 エンタープライズセールスの担当です。 そして今か…

編集者とは名乗れないけど、それでいいやと思った話。

社会人になって10年間、小学生向けの教材や情報誌の編集をしていた。 そしてビジネス系出版社に転職し、受託で本や社史をつくる編集。一貫して、「編集…

ベンチャーファイナンスの視点からみた「うわさのズッコケ株式会社」

ズッコケ三人組という本を知っていますか? 有名なシリーズなので読んだこともある人も多いかと思いますが、読んだことがない方向けに簡単に紹介すると…