noteのみんな

329

偏愛と信念でnoteを広める。カテゴリーディレクターたちの素顔

スポーツ、ゲーム、教育、音楽、マンガ・アニメ、アートなどなど、noteにはさまざまなカテゴリがあります。そのなかの一部カテゴリに専門特化し、関連す…

Catalystに対応したアプリをリリースするまでのリジェクト集をiOSDC Japan 2020で発表し…

今朝の10:50から20分登壇がありましたが、16:50からLTも登壇してきました。 CfPはこちら。 iOSでリリースしていたアプリをCatalystでmacOSに配信しよ…

iOSDC Japan 2020 で登壇してきました

Zapier を使った note の iOS 開発の自動化についてお話させていただきました。 スライドはこちら。 この登壇後、本も購入された方がいて嬉しい限りで…

照らす側の人生を極めるべくnoteに入社しました。

はじめまして。 9月1日よりnoteに入社し事業開発のセクションに携わることになりました。 簡単に自己紹介させてください。 1、これまで何をしてきたか …

「サーバーレスで始める ゆるふわデータ基盤 - noteの事例 -」というタイトルで登壇しま…

2020/09/12 JAWS SONIC 2020 & MIDNIGHT JAWS 2020にて 「サーバーレスで始めるゆるふわデータ基盤- noteの事例 -」 というタイトルでnoteにおけるデー…

「君の司会はつまらない」と言われたわたしは、noteフェスで台本を用意するのをやめた。

noteフェス、終了しました。つい先日まで準備に奔走していたのに、もう終わってから5日も経ってしまっていました。 終わったあとの達成感とか、高揚感…

noteが進むべき方角へと導く。プロジェクトマネージャーの仕事観

「このひとのおかげで、成長とともに複雑化しかけていたnoteの開発が整理できた」 「開発プロジェクトのゴールが明確になったので、新メンバーが加入し…

「どうありたいか」を決められるのは、他人ではなく自分

9月2日〜5日まで開催した「note CREATOR FESTIVAL」。長かった準備も終わり、あっという間に4日間が過ぎてしまいました。自分の担当は、初日&初回セッシ…

#noteフードフェス をやってよかったこと

昨日振り返りnoteも公開しましたが、先週のnoteフェスは大盛況のまま4日間を終えることができました。 3日目のセッション「体験価値のニューノーマル」…

「ニューノーマル」はみずから創り出すもの #noteフェス

あらゆるメディアで「ニューノーマル」という言葉が踊るようになったのは、いつ頃だっただろうか。パンデミックは私たちの生活を変化させ、1年前には予…