マガジンのカバー画像

クリエイターの活躍

231
noteからの書籍化、映像化や、クリエイターの各種メディアでの連載開始など、クリエイターの活躍をお知らせします。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

noteで連載したソナチネ詩音さんの詩集が書籍化!『あと5秒愛してる。』 がみらいパブ…

noteでソナチネ詩音さんが言葉と写真を集めた詩集のマガジン「今日のコトグラフ集めました。」…

note公式
3年前
472

noteの人気連載『ISHIYA私観 ジャパニーズ・ハードコア30年史』がblueprintから1月10…

noteでハードコアバンドFORWARD/DEATH SIDEのボーカリストでフリーライターのISHIYAさんが連載…

note公式
3年前
244

世界中の台所を旅してつづったnoteが書籍化。『世界の台所探検 料理から暮らしと社会…

noteで投稿を続けてきた世界の台所探検家・岡根谷実里さんの書籍が、青幻舎から12月中旬に『世…

note公式
3年前
410

ウーマンラッシュアワー・村本大輔さんのnoteが書籍化!『おれは無関心なあなたを傷つ…

noteで漫才師の村本大輔さんが投稿し、話題となったエッセイをまとめた書籍『おれは無関心なあ…

note公式
3年前
391

土屋鞄のランドセル×note「#土屋鞄の絵本コンテスト」グランプリ作品『よるのひみつ…

noteで開催された「#土屋鞄の絵本コンテスト」でグランプリを受賞したおおたわたるさん(クリ…

note公式
3年前
319

noteで連載したぴーちゃんさんのマンガが書籍化!『ぴーちゃんは人間じゃない?』がイ…

noteやWEBメディア「パレットーク」で連載した「ぴーちゃんは人間じゃない〜あたふた発達障害…

note公式
3年前
273

noteで人気のながしまひろみさんが書籍を2冊同時出版!『鬼の子』、小学館から12月9日に発売

コンテンツ配信サイトcakesで連載していたながしまひろみさんのマンガ「鬼の子」が、小学館から12月9日に2冊同時発売されます。鬼の子供が自分の居場所を懸命に見つけていく切実さが胸に迫るストーリーです。発売を記念して、12月3日より青山ブックセンターでマンガ原画展も開催されます。 「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。 『鬼の子』 ある日突然、ツノの生えた鬼の子供が町内に

noteで人気のバーテンダー・林伸次さんの書籍『大人の条件 さまよえるオトナたちへ』…

バーテンダー林伸次さんがコンテンツ配信サイトcakesで連載している「ワイングラスのむこう側…

note公式
3年前
352