マガジンのカバー画像

クリエイターの活躍

231
noteからの書籍化、映像化や、クリエイターの各種メディアでの連載開始など、クリエイターの活躍をお知らせします。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

ステイホーム期間にnoteで公開された話題のレシピが書籍化!『やさしいレシピのおすそ…

noteで、人気レストラン「sio」が投稿したお店の看板メニューのレシピ「#おうちでsio」。それ…

note公式
3年前
536

cakesの人気連載「スープ・レッスン」の書籍化第2弾『スープ・レッスン2 麺・パン・ご…

スープ作家の有賀薫さんがコンテンツ配信サイトcakesで連載している「スープ・レッスン」の第2…

note公式
3年前
443

切ない実体験をつづったnoteが書籍化!『実家が全焼したらインフルエンサーになりまし…

実家が全焼したサノさんが実体験をつづったnoteが『実家が全焼したらインフルエンサーになりま…

note公式
3年前
508

noteで話題を呼んだ『100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名を…

noteで与謝野さんが書いた「100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつ…

note公式
3年前
904

作家・岸田奈美さんがnoteで開催したコンテスト「キナリ杯」受賞作品が電子書籍となっ…

noteで作家・岸田奈美さんが自主開催した文章コンテスト「キナリ杯」。受賞作品の一部と岸田さ…

note公式
3年前
556

noteの人気連載「グラレコのヒミツ」が書籍化!『はじめてのグラフィックレコーディン…

noteでUI/UXデザイナー・久保田麻美(くぼみ)さんが連載した「グラレコのヒミツ」が、翔泳社…

note公式
3年前
434

医師と福祉環境設計士が連載するnoteが書籍化。『ケアとまちづくり、ときどきアート』が中外医学社から発売!

noteでの総合診療医・守本陽一さんと福祉環境設計士・藤岡聡子さんの連載が書籍化し、中外医学社から『ケアとまちづくり、ときどきアート』として6月18日に発売されました。このnoteは医療とまちづくりをテーマに、2019年1月から9月まで連載。購読者でもあった医師・西智弘さんの希望によって、3名の共著で書籍化が実現しました。西さんは、noteの連載が書籍化したノンフィクションノベル『だから、もう眠らせてほしい~安楽死と緩和ケアを巡る、私たちの物語』の著者でもあります。 「だれ