4人に1人が子育て中!noteのパパママ社員のはたらき方と日常

スタートアップといえば、昼夜関係なく猛烈にはたらく!体力勝負!!なイメージがあったわたし(2019年4月入社、一部上場企業から初転職がnote)。いい意味でnote社にはギ…

法人のメディア運営やコンテンツ制作を支援するnote pro編集パートナーが18社に。エディット、Camp、TELLIE…

noteは、note pro利用法人のメディア運営やコンテンツ制作を支援するnote pro編集パートナーに、新たにエディット、Camp、TELLIERが参加し、18パートナーになったことを発…

問い合わせ対応のエンジニアチームを再編し、未解決issueを激減させた話

「ユーザの問い合わせをいかに迅速に正しく回答できるか」、サービス運営では永遠になくなることがない課題です。 ただし、問い合わせ対応(※)は簡単なものではありませ…

noteらしさを訴求したい。「noteの街」イラスト制作の裏側

これまでのnoteの歴史のなかでも何度も語られてきたのが「noteは創作の街をめざす」というメッセージ。サービス開始から7周年を迎え、直近の1年間では会員数も投稿される記…

noteの法人利用数が3,000件突破!法人向けセミナー「等身大の企業広報」の毎月開催も決定

noteを利用する法人が3,000件(無償アカウント含む)を突破しました。現在、企業、行政、学校、スポーツチームなど、さまざまな団体がnoteで発信をしています。一方で、担…

note社の無意識バイアス研修実施レポートと、これからの道のり

「お弁当手作りなんだ!女子力高いね!」 「同じ学校出身だとやっぱり話しやすいな」 この言葉をみて、どう思ったでしょうか? やさしさや配慮を感じるかもしれませんが…