オウンドメディアで、どうブランディングするか? #等身大の企業広報 イベントレポート

誰もが発信できるようになり、情報の量や流れが激しく変化する現代では、広告、プレスリリース、自社サイトによる公式な発信だけでなく、オウンドメディアやSNSを通じた発…

note社のエンジニアとして働くことに興味をお持ちの方へ

noteの開発チームは2021年も数十名の採用を計画しています。利用者の急増にプロダクトの成長を追いつかせてミッションを達成するために、開発チームの強化は急務です。 no…

120人参加のリモート懇親会で、人事のクリエイティビティが爆発した話

note社では社員が一堂に会する「夜会(やかい)」と呼ばれる大規模な懇親会イベントがあります。 夜会の目的は、 ①noteのミッション・ビジョン・バリューやプロダクト理…

【掲載情報】JobPicksにて、noteのマーケター・高越のキャリアインタビューが掲載されました。

【変幻自在】28歳で6職種を経験、note事業開発が見つけた専門性の増やし方 マーケティングチームに所属する高越さんのインタビューがJobPicksに掲載されました。多様な職…

「これほど誰かの顔を思い浮かべる仕事はない」企業メディアに伴走するカスタマーサクセスのすべて

2019年にローンチし、今やnote社の事業の柱として大きな期待を寄せられている法人向けサービス「note pro」。現在はキリンや文藝春秋といった企業や出版社をはじめ、さまざ…

リモートワークは他部署との交流が生まれづらい!?若手社員3人を引き合わせてみた

昨年から社員が倍に増え、リモートワークになって以降、リアルで会ったことのない人が多くなってきました。 仕事では関わりがないけど、この人と話してみたい、会ってみた…