noteやcakesから生まれた書籍一覧(2021年)

note社では、noteやcakesのクリエイターの方々の創作活動を支援するために「クリエイター支援プログラム」で、多数の出版社やメディアの方々とパートナーシップを結んでい…

note社員の登壇情報まとめ(2021年4月)

この記事では、2021年4月にnoteの社員が登壇するイベント情報をまとめています。参加者受付中のものもありますので、興味がある方はイベントの公式ページをご覧の上、ぜひ…

「noteの未来はわたしたちにかかっている」人事チームが明かす組織課題

「noteの成長に、組織の成長を追いつかせなければいけない」 こう話すのは、note・人事チームの中西麻子さんと北上あいさん。noteへの1ヶ月あたりの平均訪問数も平均投稿…

文部科学省「#教師のバトン」プロジェクト、noteを開設

noteは、文部科学省による教師の採用広報を目的としたプロジェクト「#教師のバトン」へ法人向けサービスnote proを提供しました。 現在、教師の長時間労働などが問題とな…

【掲載情報】NewsPicksにて、クリエイターエコノミーについてのCXO深津のインタビューが掲載されました。

noteは、クリエイターの「連鎖」を生み出していく noteCXOの深津さんのインタビューがNewsPicksに掲載されました。 「だれもがクリエイター」とはどういうことか?創作を…

noteの開発組織はこの1年でどう変わった? #noteエンジニアトーク レポート

noteはこの2年で社員数が約3倍に増え、現在では100名を超える規模になりました。アクセス数やMAUなども右肩上がりでサービスとしても成長を続けています。 しかし、社員が…