クラウドのコストを可視化したらコスト削減以上のメリットがあった話

あなたの会社のサービスはクラウドに毎月いくらかかっているでしょうか? この問いに答えられる方は、それほど多くはいないかもしれません。なぜならコスト情報は限られた…

note社のビジネスチームで働くことに興味をお持ちの方へ

note社の事業開発、マーケティング、note proのソリューションセールスやカスタマーサクセスなどに興味をお持ちの方に、読んでいただきたい情報をまとめました。 note社の…

Slackの使い方で企業文化がわかる!note社がよく使うカスタム絵文字

こんにちは、notePRチームの成瀬です。 noteの社内コミュニケーションはSlackで行っています。 はじめて見たときは、すごいリアクションが多い会社で、嬉しいなと思ったの…

noteアプリがiPadに対応!iPadでつくった作品を直接投稿できるようになりました

noteアプリがiPadに対応しました。イラストやマンガ、動画など、iPadはさまざまな創作活動がしやすいデバイスです。今回のアップデートから、クリエイターがiPadでつくった…

YOUはどうしてnoteに?ビジネスチームの場合

note社員のみなさん。一緒に仕事をするあのひとが、どんなひとなのかを知っていますか? 入社のきっかけという原体験に触れることで、対話のスタンスも変わってくるはず。…

noteとBASEの資本業務提携について、メディア掲載やみなさんの反応をまとめました。

2021年1月12日、noteとBASEは資本業務提携しました。D2Cビジネスを手がけるクリエイターや、個人やスモールビジネスで活動するクリエイターのファン形成・集客・販売を両社…