note株式会社

“だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。note(ノート)では、クリエイターが各自のコンテンツを発表してファンと交流することを支援しています。cakes(ケイクス)は、cakes発のベストセラーを多数輩出しています。

2020年8月にcakesの新連載が4本スタート! 第一話はすべて無料公開中です。

コンテンツ配信サイトcakesで、cakes編集部が担当するオリジナル連載が2020年8月に4本スタートしました。noteで開催したコンテスト入賞作品、cakes編集部への持ち込みなど…

【掲載情報】withnewsでnoteの荒れない空間、CEO加藤のコメントが紹介されました。

ネットを荒らす魔物の正体 「まとめ職人」の限界と「note」の急成長 「note」にユーザーが集まる大きな理由は「荒れない」からだと言われています。目を引くコンテンツで…

note社員の登壇情報まとめ(2020年9月)

このnoteでは、2020年9月にnoteの社員が登壇するイベント情報をまとめています。参加者受付中のものもありますので、興味がある方はイベントの公式ページをご覧の上、ぜひ…

法人は、人であり、クリエイター。あたらしい時代の情報戦略の可能性を探る。#これからの企業の情報発信

新型コロナウィルスの流行以降、企業とユーザーのコミュニケーションのあり方が大きな分岐点を迎えています。これまでの広告やプレスリリース、自社サイトのありかたは正解…

noteメンバーのコミュニケーションガイドライン

このガイドラインは、note社内の会議やSlackなどのオープンかつフラットな場をよりよくしていくためのものです。すべてのコミュニケーションは、noteのミッションである「…

【8月22日放送】テレビ朝日『妖怪シェアハウス』の第4話にnoteが登場します

テレビ朝日『妖怪シェアハウス』。8月22日(土)夜11時15分から放送の第4話では、noteがドラマの一部に使用されます。 主人公・澪(小芝風花さん)が妖怪さんたちとの生活…