note株式会社

“だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。note(ノート)では、クリエイターが各自のコンテンツを発表してファンと交流することを支援しています。cakes(ケイクス)は、cakes発のベストセラーを多数輩出しています。

あたらしい時代に対応したイベントスペース、note placeはじめます

noteはイベントスペースnote placeを6月16日に開設します。ウェビナー形式(オンラインが主体のイベントや勉強会、発表会)での開催が当たり前になる、あたらしい時代にぴ…

note社員のクリエイティブなリモート環境を紹介します

3月26日から、noteの社員は全員在宅で働いています。もともと職種に応じてリモート勤務も選択できる働き方ではありましたが、全員が一斉にリモートとなるのははじめてのこ…

note公式をよそおう不審なメールにご注意ください

2020年5月14日深夜、一部のnote利用者に対して不審なサイトを紹介するメールが送られていたことが判明しました。 「NOTEの公式出会いサイト」など、まるで公式情報かのよ…

noteで発信を楽しむために大切なこと

この記事では、noteでの発信を楽しむために大切にしてほしいことをお話しします。 とくに、これからの人生で長くインターネットとつきあうことになる若い世代のみなさんに…

学校から子どもや保護者への発信を無償支援する「note pro学校プラン」をはじめます。

note株式会社は法人向けプラン「note pro」を全国の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校を対象に無償提供します。 休校期間の長期化で子どもたちの「教育を受ける権利…

note社員の登壇情報まとめ(2020年5月)

このnoteでは2020年5月にnoteの社員が登壇するイベント情報をまとめています。参加者受付中のものもありますので、興味がある方はイベントの公式ページをご覧の上、ぜひご…