note株式会社

“だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。note(ノート)では、クリエイターが各自のコンテンツを発表してファンと交流することを支援しています。cakes(ケイクス)は、cakes発のベストセラーを多数輩出しています。

ピースオブケイク社員が参加するアドベントカレンダーまとめ

まもなく訪れる、12月の風物詩といえば「アドベントカレンダー」ですね。もともとは12月1日からクリスマスまでのカウントダウンをするためのカレンダーを指していますが、…

noteクリエイター支援プログラムにインプレス、光文社、晶文社、ハーパーコリンズ・ジャパン、BLOGOS、山と溪谷社の6パートナー…

ピースオブケイクは、noteクリエイター支援プログラムのパートナーシップをインプレス、光文社、晶文社、ハーパーコリンズ・ジャパン、BLOGOS、山と溪谷社(50音順、敬称略…

ピースオブケイク社員の登壇情報まとめ(2019年12月)

このnoteでは12月の「社員登壇情報」をまとめています。参加者受付中のイベントもありますので、興味がある方は、ぜひご参加ください。 ※勉強会やイベントへのお声がけ、…

【掲載情報】J-CASTでメディア事業部長・坂本のコメントが紹介されました

「ニセ医療」情報の拡散防止、プラットフォーマー各社の対策進む ツイッター、note、はてなも 科学的根拠の乏しい医療情報への対策について、メディア事業部長の坂本がJ-…

【掲載情報】 "これからの「お店」を考える" イベントレポートがECのミカタで紹介されました。#noteshopping

10月31日に開催された"これからの「お店」を考える"。イベントに参加された「ECのミカタ」西村さんのレポートが掲載されました。 3部構成で4時間以上にわたって開催された…

noteで連載されたもちぎさんの記事が書籍化。『あたいと他の愛』が文藝春秋社から発売されました!

noteで連載されて話題をよんだもちぎさんの記事が、11月14日に『あたいと他の愛』として文藝春秋社から発売されました。 noteが多くのメディアパートナーと連携して、新し…